2017年2月2日木曜日

新アプリ「大喜利部(笑)」機能公開 その2

現在、新アプリ「大喜利部(笑)」公開に向けて絶賛テスト中でございます。

それまでの間、新アプリの特徴を何回かに分けて公開してまいります。
今回はその第2回目。



他の公開記事はこちらをどうぞ。

この記事の末尾で「事前モニター」を募集しています。
公開前に遊ぶチャンスです。ぜひご応募ください。
(すでに募集いただいた方、本当にありがとうございます!もう少しだけお待ちください)

新アプリの特徴

本日も新アプリの機能を2つほど紹介します。

特徴1.グループ(部屋)機能
大喜利部のもう一つの大きな特徴として、グループ(部屋)での大喜利機能があります。
「大部屋」はアプリを使用している全てのユーザがワイワイ楽しむ部屋であり、それとは別の部屋で色々な縛りなどをもうけた部屋を作ることができます。

グループ(部屋)では、お題を出す、ボケる、掲示板でコミュニケーションをするといったことを楽しむことができます。

グループ(部屋)は、公開グループプライベートグループが作成できます。
公開グループは誰でも気軽に参加できるグループです。検索やオススメ部屋として表示されます。
プライベートグループは参加申請の必要なグループです。仲間内だけで楽しむような大喜利ができます。


特徴2.大会機能
グループ機能の延長に「大会機能」があります。

大会が終わると結果発表されます。

結果ランキングの種類は「ユーザ座布団獲得数」「お題いいね数」「ボケごとの座布団獲得数」「ボケごとの特殊座布団(白/黒/金)獲得数」です。

ランキング上位を目指してボケ倒そう!
(ランキング上位にはポイントや特殊座布団の景品あり

初回リリースでは運営が毎週開催する大会しかありません。
(今後のリリースでユーザ主導の大会開催もできるようにする構想もあります。お楽しみに)


いかがだったでしょうか。
今回はグループに関連した機能を紹介しました。

今後も何回かに分けて、新アプリ「大喜利部(笑)」の特徴を公開していこうと思います。お楽しみに!

他の公開記事はこちらをどうぞ。

公開はもう少し待ってください・・・頑張って開発しています。

事前モニター募集

新アプリ「大喜利部(笑)」の事前モニターしてくださる方を募集しています。
特に何かを求めることはありません。遊んでもらった結果、要望や不具合などあれば報告いただければ嬉しいです。

募集条件は2つだけ

◆適度に遊んでくださる方
◆リリース前のアプリなので、バグなどあっても広い心で許していただける方


今、遊んでくださってる方も、過去に遊んでくださってた方も、もちろん遊んだことない方も、興味があれば是非遊びに来てください。
グループで遊べる機能もあるので、お誘い合わせの上、遊びに来ていただければ幸いです。


ご応募はこちらから↓↓
https://oogiribu.blogspot.jp/p/blog-page.html